よくある質問

お届け電子版の「よくある質問」のページです
ご覧になってからお問い合わせください

1. お届け電子版について

お届け電子版とはなんですか?
山形新聞が提供する山形県外在住者向けの有料電子版サービスです。スマートフォン、タブレット、パソコンで紙面をそのまま見ることができます。
IDとはなんですか?
お届け電子版を見るときに必要な個人認証のことです。申し込み時に登録した個人のメールアドレスがログインIDとなります。また、申し込み時にはパスワードの設定が必要になります。
iモード、EZwebなどの携帯電話で見ることはできますか?
できません。パソコン、タブレット、スマートフォンをご利用ください。
1つのIDで何人まで閲覧することができますか?
1人です。お届け電子版は1部の購読に対してIDは1つとなっています。
申し込みをしたのですが、いつから見ることが出来ますか?
申し込み完了後、後日担当窓口から申し込み時に入力したメールアドレス宛にご連絡します。メールを受け取った段階で利用できます。
インターネット接続ができない環境でも使用できますか?
使用することはできません。データを取得するため、常時接続されている必要があります。
料金はいくらですか?
3カ月6,600円(税込み)から各種プランを用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。支払いは申し込み時に「クレジットカード」「郵便振替」「銀行振込」からお選びいただけます。「郵便振替」と「銀行振込」の用紙は後日郵送させていただきます。

2. 機能について

チラシを読むことはできますか?
できません。閲覧できるのは紙面のみとなっています。
記事を検索できますか?
記事ごとの検索はできません。検索対象は紙面のみです。
バックナンバーをみることは可能ですか?
過去30日分の紙面が閲覧可能です。
紙面を印刷できますか?
パソコンでご利用の際には印刷できますが、タブレット、スマートフォンでは印刷はできません。
ログアウトするには
ログイン後24時間が経過しますと自動的にログアウトになりますが、ご使用後は、その都度画面左上「ログアウト」ボタンからログアウトをお願いします。
スマホでお使いのお客様は「お届け電子版のマーク」を一度タップしていただきますとログアウトボタンが出ます。
※閲覧のタブを×で閉じるとログアウトされません。詳しくは操作方法をご確認ください。

3. 登録について

「メールアドレス変更」でメールを送信したのですが届きません
メールアドレスが間違っているか、メールアドレスは合っていても迷惑メール設定などでメールの受信がブロックされていたり、迷惑メールフォルダに隔離されている場合がありますので一度設定をお確かめください。
メールアドレスを変更しました
登録情報変更画面から変更する前のメールアドレスでログインしていただき、「メールアドレスの変更」から手続きが行えます。
住所が変更になりました
お届け電子版のトップページの下部にある連絡先よりご連絡ください。
パスワードを忘れました
お届け電子版のトップページの下部にある連絡先よりご連絡ください。仮パスワードを発行します。
メールアドレスを忘れました
お届け電子版のトップページの下部にある連絡先よりご連絡ください。
お届け電子版を解約するには
お届け電子版のトップページの下部にある連絡先よりご連絡ください。ただし、あらかじめ支払われた料金はお返ししません。

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