アキーノ豪快な一発、中日新戦力 ドミニカ出身4番候補

2/5 16:48
 シート打撃で本塁打を放つ中日のアキーノ=北谷

 ぐんぐんと伸びる飛球は中日が求めていた長打力だ。沖縄・北谷キャンプに臨む新戦力のアキーノは5日、初のシート打撃でバックスクリーン左に豪快な一発を運んだ。迫力不足だった打線の核となり得る右の外野手は「心身共に非常にいい状態で来られている」と充実した表情を浮かべた。

 追い込まれてからの集中力が光った。4年目左腕の橋本が3球続けたスライダーを振り抜く。「しっかりと強くたたけたし、いい打球だった」と、メジャー通算41発の実績を示すような大きな放物線を曇天に描いた。

 ドミニカ共和国出身の4番候補は195センチ、108キロの堂々たる体で守っては強肩が自慢だ。

記事・写真などの無断転載を禁じます

関連写真

 シート打撃で本塁打を放つ中日のアキーノ=北谷
写真・画像の無断転載を禁じます。
[PR]
[PR]