米南部で竜巻、23人死亡 数十人負傷、数万戸が停電

3/25 21:52
 がれきに登り生存者を捜す人ら=25日、米ミシシッピ州ローリングフォーク(AP=共同)

 【ニューヨーク共同】米南部ミシシッピ州で24日夜、竜巻や暴風で建物が損壊するなどの被害が出た。災害対策当局によると、23人が死亡し、数十人が負傷した。建物内に閉じ込められた住民が多数いるとみられ、捜索・救助活動が本格化した。同州に加え、隣接するアラバマ州とテネシー州で数万戸が25日午前、停電している。

 ミシシッピ州にある人口1800人余りのローリングフォークの住民はCNNテレビに「こんなのは見たことがない。小さな町が消えてしまった」と語った。

 海洋大気局(NOAA)によると、24日にミシシッピ州とアラバマ州で竜巻の報告が20件以上あった。

記事・写真などの無断転載を禁じます

関連写真

 がれきに登り生存者を捜す人ら=25日、米ミシシッピ州ローリングフォーク(AP=共同)
写真・画像の無断転載を禁じます。
[PR]
[PR]