2022年11月27日(日)
山形新聞ロゴ
[PR]

“Wコージ”今田耕司&東野幸治『土曜はダメよ!』に衝撃受ける「こんな番組が20年も続いてるのか!?」

10月11日放送『発見!仰天!!プレミアもん!!! 土曜はダメよ!』祝20周年突入100分スペシャルに出演する東野幸治、今田耕司ら(C)ytv
 お笑い芸人の今田耕司と東野幸治が、10月11日放送の読売テレビ『発見!仰天!!プレミアもん!!! 土曜はダメよ!』祝20周年突入100分スペシャル(後3:30 ※関西ローカル)に登場する。

【場面カット】床でグルグル回る藤井隆… 関西ではおなじみサイコな『土ダメ』ワールド

 藤井隆、YOU、桂小枝、フットボールアワーらのメンバーで、関西が誇る“サイコバラエティー”の異名を持つ『土曜はダメよ!』(愛称・土ダメ)が、2003年9月27日の番組スタート以来、ついに放送20年目に突入する。

 今田と東野を迎えた100分SPの冒頭では、にこやかにくす玉を割っていた藤井が突如ひょう変し、紙吹雪の中で謎のオリジナルソングを歌い出し、風船を踏み潰すなど大暴れ。今田は「これがウワサのサイコバラエティーか!」と大興奮し、東野は「前にこの番組に出た時(12年前)も、藤井くんがスタジオの床でクルクル回ってた。こんな番組が20年も続いてるのか!?」と衝撃を受ける。

 東野は『土ダメ』の前身番組のMCを務めており、「中川家やフットボールアワー、森三中ら若手の精鋭を集めた、ちゃんとしたバラエティーやったのに、1年で終わったんですよ!なのに、この番組が20年も続いてるなんて…悔しい!」と恨み節をもらす。

 今田&東野とともに届けるコーナーは「頼まれちゃったメニューでBINGO!」。人気飲食店にやってきた、あるファミリーがオーダーしたメニューを、番組メンバーがビンゴゲーム形式で予想する。「焼肉きんぐ 大阪鶴見店」を舞台に、月亭八光と妻のSHINO、長女の心愛さん一家が登場する。

 今田は「八光とよくご飯に行くから、食の好みは分かる。彼は舌が子ども!」といい、八光が必ず頼むというフライドポテトをマスの中央に置いてビンゴを狙う。一方、東野は「ロケの時の八光は進行に徹する」とし、自分より家族の好みを優先するだろうと予想する。

 「ギョーテン!住宅情報!!小枝不動産」では、小枝が沖縄県本部町にある離島・瀬底島の極上リゾート物件をリポートする。島で一番美しいといわれるビーチのそばに建つ2階建ての一軒家だが、新型コロナの影響で売れず、キレイな状態のまま。ベテラン・小枝のロケ芸がさえわたり、今田と東野が爆笑のツッコミを入れまくる。
公開:2022-09-28 19:01
更新:2022-09-28 19:01
ギャラリー
[PR]
[PR]
山形県企業データベース
[PR]
[PR]
[PR]